top of page
検索
  • 執筆者の写真Ryutaro Tokutsu

2024年4月11日 研究勉強会をホストしました

名古屋大学の松尾さん、自然科学研究機構・アストロバイオロジーセンターの滝澤さんを中心とした研究勉強会のホストをしました。


キックオフも兼ねた前回は松尾さんのホームである名古屋大学で開催されましたが、京都大学にも勉強会メンバーが多いこともあり、今回は得津のホームである京都大学・理学部2号館で開催することになりました。



あまり気の利いたホスティングはできませんでしたが、出来立てのホカホカ阿闍梨餅や鎰屋政秋さんの野菊といった百万遍周辺ならではの銘菓をお供にして、完全オンサイトの研究議論、勉強ができたのではないかと思います。


当初予定していた時間を過ぎても議論が盛り上がり、その熱量のまま夕食交流会を開催することもできました!

夕食会でも引き続き研究交流!

おおよそ半数が学生さんだったこともあり、異なる分野・組織間での学生同士、そして学生ー教員間のコミュニケーションが盛んに行われていました。

これを機に、進学先の選択やキャリア形成などのきっかけになればと思います。


それではみなさま、また次回の勉強会もよろしくお願いいたします!

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page